入荷だよ‼️ 香箱ガニ‼️

香箱ガニ久しぶりに入荷しましたーっ!
まだまだ長野では知られていない、まだ食べたことないって人も多いと思う香箱ガニ‼️

新潟県ではメガニ(新潟県の人も知らない人もいたりします)
福井県ではセイコガニ、せっこガニ
石川県では香箱ガニ、甲箱ガニ
などと呼ばれています♪

本ずわい蟹のメスのカニで、外子と呼ばれる部分や内子と呼ばれる部分、通常の脚や腹などをカニ酢にちょっと浸けて食べるんですっ!
入荷だよ‼️ 香箱ガニ‼️

サイズは小さいですが、正直普通のズワイより美味しいですっ!

一番合うお酒は日本酒ですが、好きなもので合わせて香箱ガニを楽しんでくれたらそれでいいですっ!

080-6930-0489
今月は自由に休みをいただこうと思うので、お電話をいただけると幸いですっ!
アルバイト募集してます♪


Posted by 大衆割烹 あかりっ!. at 2022年01月11日17:20

コメントを書く

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。