あかりっ!の内装や外装についてのあれやこれや‼️

大衆割烹 あかりっ!の内装、外装についてですっ!

店の多くは手作りです( ^ω^ )
元々は居酒屋さんがあったお店なので、カウンター、座敷、照明は残っていましたが、それ以外は改装しましたっ!

中学の頃からの友人が大工の棟梁なので、主にぼくと2人でどんなイメージのお店にするか決めました!
そのほかにも中学の友人たちに色々手伝ってもらいました( ^ω^ )
すでに壁紙がある状態から、新しくイメージするというのは難しかったです!
あかりっ!の内装や外装についてのあれやこれや‼️
座敷のテーブルとカウンターのイスは本当はセット販売されていたダイニングテーブルなんですよ〜\(//∇//)\
あかりっ!の内装や外装についてのあれやこれや‼️

壁は珪藻土を二度塗り、腰板や玄関の木は深夜までペンキを塗ったり、照明には善光寺下のお店で見つけた柄付きの障子紙や100均の友禅風の千代紙を使いましたっ!
手洗い鉢はぼくが金沢時代に通っていた陶芸教室の先生にお願いして特別に作ってもらったモノですし、鏡は元々あった洗面台を壊しその鏡に友人に木枠を作ってもらったものですっ!
外壁のペンキやベンチなども友達と一緒に作り上げた大切なものですっ!

のれんは皐月高被服科出身の姉に縫ってもらい、のれん棒は末広がりの八角形に友人が考えて作ってくれたものです\(//∇//)\

お店にある一つ一つ、壁のひと塗りですら想い出が詰まっている大切なお店ですっ!

自粛期間中なので、営業再開になったら意識して見てもらうのも楽しいかもしれません♪( ´▽`)

それと、「トイレはおれにやらせろ!」って大工が言ってたので、大工に任せましたが、トイレは「キレイだね」って言ってもらうことが多いので、大工に任せて良かったなって思ってます(≧∀≦)
あかりっ!の内装や外装についてのあれやこれや‼️





Posted by 大衆割烹 あかりっ!. at 2020年04月16日15:17

コメントを書く

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。