大信州の蔵開き‼️

本日は大信州の蔵開きに来ましたっ!
すでに出来上がった状態でブログなのでよろしくお願いします‼️
大信州の蔵開き‼️

まずぼくが伝えたい事は大信州はいい‼️ということです‼️‼️
大信州のお酒はどれもこれも気品のある、すっきりとしていて味わい深く、飽きもこないし、料理にはなんでも合う‼️
これは、もうすでに周知の事実ではあるのですが、それを造っている蔵人がなんせいい‼️
大信州の蔵開き‼️
大信州の蔵開き‼️

蔵に来て女性の多さに驚きながら一般の方々に丁寧にお酒を振る舞う蔵の人たちは、みんな優しく大らかな雰囲気の人たちばかりですっ!
大信州の蔵開き‼️

蔵見学が始まりました!

ぼくは今まで蔵に入ったことがなかったので全てが新鮮で興味深いことばかりでした!

大信州では豊野蔵で玄米から精米を行い、新鮮でみずみずしいお米から始まります。
そして、お米を蒸すのですが、この時の蒸しや吸水率にかなりこだわっていて、お酒の味の基本になる、蒸しをおろそかには出来ないということでした。
大信州の蔵開き‼️
大信州の蔵開き‼️

蔵の中はやはり寒かったです。
蔵を抜けると神社があり、また違った空気感が漂っていて、身が引き締まる感じがしました。
ちなみにぼくは狛犬が好きなのですが、小さな狛犬さんがいました(●´ω`●)
大信州の蔵開き‼️

おり引きをする為のタンクやカッコイイ感じの桶など楽しかったです╰(*´︶`*)╯♡

そして、大信州の酒粕の詰め放題を終えて、今晩の営業に突入しますっ!

大信州の手いっぱいや、わさび漬も買ってきたので一緒に今日はお客さんとやりたいですね〜!

また、酒粕料理も近いうちにやろうと思うのです‼️
大信州の蔵開き‼️

ホント楽しい蔵見学でしたっ!
大信州さんありがとうございましたっ!
大信州の蔵開き‼️

026-255-7008
4月のおやすみ
10.17.18.23です。








Posted by 大衆割烹 あかりっ!. at 2017年04月09日15:40

コメントを書く

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。