ありがとうございます‼️

昨日ラジオで紹介していただき、本当にありがとうございましたっ!

反響もあり、来ていただいたお客さんもいて、さらにたくさんのブログをやっていこうと励みにもなりましたっ!

それでは、本日のオススメメニューです‼️
ありがとうございます‼️
長野には馴染みのないお魚ですが、

ゲンゲンボウ

といいます‼️

幻魚(げんげ)、水魚(みずうお)、くにゃら
など、様々な呼び名をもつ深海魚です‼️

この魚は外側がコラーゲンのようにぷるぷるしていて、煮付けにするとじゅるっとした食感で、これがおいしいんです‼️
あかりっ!ではゲンゲンボウを3枚におろし、から揚げにします‼️

揚げ衣のサクッとした食感から、柔らかいコラーゲンのぷるぷると身のフワッとした感じが、絶妙で最高なんです‼️

この魚でしか味わうことができないので、是非食べていただきたい逸品です‼️

自分のコトなのですが、いま、古里地区の将棋大会に出て、3勝2敗でした‼️
久々に真剣に勝ち負けを競うコトができて、とてもたのしかったです‼️

026-255-7008
アルバイト募集しています‼️
グーグルマップでも検索できるので気をつけてお越しください‼️


Posted by 大衆割烹 あかりっ!. at 2016年02月11日14:40

この記事のコメント

予約無しだったのですがカウンター席に案内してもらい、無事料理をいただくことができました。ありがとうございました。

おすすめのゲンゲンボウの唐揚げ美味しかったです。あの独特な食感が癖になりそう(笑)
日本酒も石川の地酒が3種類あって全部いただきました、ごちそうさまでした。
料理もお店の雰囲気も気に入ったのでまた寄らせていただきます。
Posted by 柳 at 2016年02月11日 23:43
こちらこそありがとうございました‼️
もっとたくさん石川の話しをしたかったのですが、バタバタしてしまい料理も出すのが遅くなってしまったりとすみませんでした。
また、さらに石川の日本酒に合う、ホタルイカの素干しや鯖のヌタなどの肴があるので、次回にでも説明しながら食べていただけたらと思いますっ!
Posted by 大衆割烹 あかりっ!大衆割烹 あかりっ!. at 2016年02月12日 08:19
どこにあるんだろう??
とずっと思ってましたが駅のすぐ近くだったんですね!
自転車でも行ける距離なので今度寄らせてもらいます。
Posted by ゆたかゆたか. at 2016年02月16日 09:48
はいっ!
三才駅の高専側踏み切りの手前になります!
17:00〜23:00くらいでやってますので、気をつけて来てくださいね!
Posted by 大衆割烹 あかりっ!大衆割烹 あかりっ!. at 2016年02月16日 15:32

コメントを書く

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。