石川のお酒‼️1本目‼️

オープンしてからあっという間に二週間が経ちました‼️
おいしいとたくさんの方に言っていただき本当にうれしかったです‼️
大衆割烹 あかりっ!をオープンしてよかったなぁと思っています!

昨日も家族で来てもらえて、家では親子で話す機会や空気があまりなかったとしても、飲食店でお酒を飲みながら(ジュースだとしても)会話できる空間を提供できるんだなぁと思いました‼️

今日は店に常に置いてある
石川のお酒を、とりあえず1本紹介したいとおもいますっ!

自分が石川にいたときに、店を出すなら絶対に置こうと思っていた日本酒
石川のお酒‼️1本目‼️

《 常きげん 山廃仕込 純米酒 》

NHKのプロフェッショナルという番組に出演した、杜氏(酒の作り手)の農口さんが作っています!

長野のさらっとしたキレイなお酒とは違い、石川のお酒はどっしりとした旨さがあります!

このお酒は
料理には何でも合います!
そして、旨さとコク、香りを楽しめます!
今、一杯ちびっと呑んでいますが、やっぱりおいしいです!

ぜひ、お刺身と一緒に呑んでいただきたい!

あと、2本あるのですがそれはまた後日紹介させていただきます!

石川のお酒‼️1本目‼️

それと、友人がラベルを作って持ってきてくれた
天領誉のお酒です!
10年以上ぶりに会ったのに開店祝いで持ってきてくれました!
うれしかったんです(≧∇≦)

026-255-7008
グーグルマップでも検索できるので気をつけてお越しください‼️


Posted by 大衆割烹 あかりっ!. at 2015年12月26日12:43

コメントを書く

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。