大衆割烹 あかりっ! です!

はじめまして!
12/11に三才駅のすぐそばにオープンした

大衆割烹 あかりっ!

と、いいます!

石川県の金沢市と野々市市というところで10年間料理や接客の修行をして、地元の長野市に帰ってきました!(徳間小、東北中出身)
当店では、まだ長野には知られていない、石川のおいしい食べ物や、おいしいお酒を出しています!

近江町市場から直接仕入れ、
ズワイガニのメスの 香箱ガニ ¥880円前後
あぶらののった白身の王様 のどぐろ ¥1200円前後
女性に大人気の 白子ぽん酢 ¥680円
白子の天ぷら ¥680円
NHKのプロフェッショナルでも紹介された杜氏の
常きげん 山廃

など、プチ金沢を楽しめるお店です!

その他、スペイン料理店でも一年ほど修行したので、スペインチーズのマンチェゴ ¥680円 や、スペインのビール クルス・カンポ ¥580円 などもあります!

金沢へ旅行に行かれる方など、どこに行けばいいのかわからないことがあったら聞いてください!

基本的にはランチはまだやっていませんが、予約してもらえれば喜んでなんでもします!
駐車場は店のとなりにあるので使ってください!

休みはありません!
最低半年は年末年始も倒れるまで休まず営業していますので、いつでも来てください!

時間も17:00から23:00くらいです!
23:00過ぎてもとりあえずのぞいてください、営業してるときが多いです!

たくさんの人においしい食べ物や、自分と友だちと一緒に塗った壁や、金箔貼りをしていた妻の手作りの鳥の飾りや照明、自分の夢だった店に来てもらいたいです!

大衆割烹 あかりっ!
080-6930-0489
〒381-0083 長野県長野市西三才8-7東
グーグルマップでも店の場所が分かるので、気をつけて来てください!
大衆割烹 あかりっ! です!




Posted by 大衆割烹 あかりっ!. at 2015年12月21日10:52

この記事のコメント

初blog 見つけたのでお邪魔しました。
先週は、ご馳走さまでした(*^^*)
かなり飲み過ぎてしまいました。 翌日、二日酔いになったのは言うまでもありません(;o;)
こだわりのお醤油に天つゆ 美味しかったですよ。
店内の雰囲気も良く、ゆっくり落ち着いて呑める店でした。
また、伺わせていただきますね
Posted by いのっち at 2015年12月25日 09:55
ありがとうございます‼️
初コメントにテンション上がりました‼️
金沢の直源さんのお醤油に反応してもらえたことや、自分でとった出汁に飲み干せるようにと仕上げた天つゆを褒めてもらえたこと、すごくうれしかったです‼️
また、次来たときも楽しく過ごせる時間になるよう色々用意しておきますっ‼️
Posted by 大衆割烹 あかりっ!大衆割烹 あかりっ!. at 2015年12月26日 11:24
先日はご馳走様でした!
遅くまで呑ませて頂き感謝です。
噂で聞いてた香箱ガニがまさか長野で頂けるとは驚きです。香箱ガニを肴に、石川の日本酒3種類を飲み比べて至福の時を過ごさせていただきました。
昨日も寄ろうかと思いましたがタイミング悪くカウンター満席だったので次回またリベンジします( ´ ▽ ` )ノ
Posted by 春 at 2015年12月27日 21:53
こちらこそ、楽しかったです‼️
いくら、新幹線が出来て金沢まで近くなったとはいえ、時間がかかってしまったり、どこに何を食べに行けばいいかわからないかもしれません。
あかりっ!では常時石川のお酒と金沢の特有な食材が置いてあるので、またふらっと遊びに来てください‼️
6月までは年末年始も休まず営業しています‼️
Posted by 大衆割烹 あかりっ!大衆割烹 あかりっ!. at 2015年12月28日 10:49
先日は、ご馳走さまでしたー‼女三人で行った者です。
バイト君に声かけたりしてお仕事お邪魔しちゃったかなと反省…
でも、ずっと住んでるこの町が、あかりっさんのお陰でまた活気つくような気がして、本当に嬉しいのです。私は、この地域が大好きです。桜並木も本当に綺麗だし。マスターを見習って、自分も出来ることを少しずつやって行きたいなって、思います。
壁の鳥の飾り、本当に素敵ですね☆☆
Posted by ひろちゃん at 2016年03月14日 21:37
ありがとうございます‼️
金沢で店を出す選択肢もあったのですが、やはり地元で店を出すことで、長野をもっと明るく楽しく元気にさせることが出来るんじゃないかと思っていますっ!
店の雰囲気も気に入ってもらえてうれしいですですっ!
一緒に盛り上げていきましょう‼️
Posted by 大衆割烹 あかりっ!大衆割烹 あかりっ!. at 2016年03月15日 14:20

コメントを書く

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。